めも

 更新のお知らせとお願い 

こんばんは、しののめです。

昨日の話になりますが、前々から宣言していたクリスマス素材の通常配布をはじめました。
素材セット第一弾のほうもやっと更新できてとりあえずひとつ目の目標達成です。
って、言い始めたのは第二弾販売開始直後なので2ヶ月以上経っているのですが!
遅くなって申し訳ありません。

それから、練習で描いてた夜空の背景が中々いい感じに描けたのでこちらも配布してみました。
戦闘背景のストックもあるのですけど、あまり需要なさそうなのでこちらはひとまず様子見です。
なぜか砂漠と雪原だけ定期的にDLされている謎。

謎といえば。ここ最近、素材ページ(画像か背景)に直接アクセスする方がとても多いです。
検索からきているのかと思いきやリンク元不明の方が多く……
素材をまとめて下げる等の重要なお知らせを出したり
急にURLを変更する可能性もありますので、トップページからアクセスしていただけると幸いです。
ご協力よろしくお願いいたします。

------

話は変わりますが、コントローラーの素材って需要ありますかね……?
前に第三弾に収録すると書いていたんですけど、SF要素ないしこれ単体で売ろうかなと
特大サイズで作り直しました。
これにいくつかのカラーバリエーションとボタンをパーツごとにわけた画像、ラスタライズ済みPSDと
マウス、キーボード画像をくっつけてお安く売ってみようかなぁと考えているのですが、
需要がわからず中々踏み出せないという(´ー`)

kontoro.jpg

第三弾のほうもようやく手を付け始めました。
第二弾の割引が終わるまでには出したいですね~。


** おまけ
HDDの掃除中、お蔵入りにしたウィンドウ素材が見つかりました。勿体無いので置いておきます。
規約はサイトと同じ、サイズはいつもの横1024px仕様です。
(クリックで原寸。右クリックでお持ち帰り下さい)

windowEX02.png


 2018 

2018年ですね。
新年早々暗い話となってしまいますが、先日身内が旅立ちました。
突然のことで悲しみより驚きが大きいです。諸々が終わった今もあまり実感が沸きません。

そんなわけですので、用意を進めていたお正月素材の配布は中止とさせていただきます。
代わりといってはなんですが、クリスマス素材を明日中まで再配布します。
おまけフォルダのみ未収録です。前回DLしそこねたかたはどうぞ~。

DLはこちら
(一部規約が通常素材と異なりますので、必ず同梱テキストをお読み下さい)
(4日追記)日付が変わったため終了しました。


今年の目標は、なによりもまず第三弾を完成させることですね。
しかしモチベが完全に消えているので、ちょっとその前にちがうものを作るかもしれません。

それでは、本年もKrachwareをよろしくお願いいたします。

 クリスマス! 

メリークリスマスです!
merikuri.png
(1時間半くらいで急いで用意したから色々おかしいのは目を瞑ってください。
 そしておかしい部分を素材貼り付けでごまかしていくせこいスタンス)


宣言通り…ではありませんが、24日夜だと遅いなってことで、
少し予定を早めてクリスマスプレゼントのお届けです。
・ウディタ用お手軽ウィンドウ5種類、
・ツクールMV用ウィンドウ5+差分1種類(一部素材セット第一弾対応)
・以前限定配布したものを含めたその他パーツ素材8種類
・たぶん誰も使わないであろうおまけひとつ
のセットになります。
ウィンドウは年が明けましたら通常配布する予定です。
一部利用規約が他素材と異なりますので、
ご使用前に同梱テキストをご確認下さいませ。

DLはこちら
DL期間:クリスマスが終わるまで
(26日追記)日付が変わったため終了しました。



今年はきまぐれで始めた有料素材が予想以上にたくさん売れて驚いたり、
嬉しいコメントやメールをいただいて感動したり、
有料のご依頼も数件いただけたりと大変充実した1年でした。
報酬そのものはもちろんですが、お金を払うだけの価値があると
思っていただけたことがなにより嬉しかったです。ありがとうございました。

しかし素材セット第三弾や桜ウィンドウが完成できなかったり
しょうもないミスを連発したりと反省する点も多数……
来年は反省を活かして頑張っていく所存です。

それでは、今年一年ありがとうございました。
来年もKrachwareをどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を!

しののめ


 差し替えのお知らせとエフェクトのお話 

お昼の間に差し替え完了していたようですー。
2営業日ほどかかる~とのことで、早くとも明日かなぁと思っていました。
日曜日も営業日だったなんてそんな……お疲れ様です。

第二弾の更新はひとまずこれで終わりの予定です。
現在は第三弾の構想を進めています。

試行錯誤中

ガラッと雰囲気を変えてSF風にしたいなぁと試行錯誤中。
果たして需要はあるのか? 無かろうと作りたいものを作る!
前々から書いている桜ウィンドウもどうにかしたいんですが
時間が足りなすぎて手がつけられていない状態です。
仕事が本当……本当。

愚痴はこのへんにして、息抜きにエフェクトを作ってみました。
なんともいい時代になりまして、フリーで使える高機能なエフェクト作成ソフトも多数あるようですが、
私は安定のAviUtlゴリ押しです。そういうソフトじゃねーからこれ!

風エフェクトサンプル

でもレイヤーコピペしてちょっとずつずらしただけでこういうのが簡単に作れるからとても楽しい。

サムネイルのアス比間違えましたが元画像は問題ないので、フリー素材として置いておきます。
規約はサイトの他フリー素材と同じです(クリック後保存して下さい)。

風エフェクト試作品

ツクールMVで使える縦横192px×横5パタ、縦3パタ画像です。もちろんほかツールでも使えます。
MVで使えることを確認済みですがアニメ設定するのめちゃくちゃ大変ですねこれ。
公式が初心者向けじゃないので~と説明を投げているだけあります。

effectsettei.jpg

座標は適当ですがこんな感じで。
合成方法は加算で拡大率200%~300%あたりにするといい感じです。
有料のソフトも持っているんですがいかんせん勉強する時間が……とまたこの話になるので、
今回はこのあたりで。

またしばらく音沙汰なくなると思います。
思い出したときにふらーっとお立ち寄り下さい~。

 背景と先行配布のお話 

突然ですが、背景はじめました(数日前から)。
またしても自分用の流用な上に1~2時間クオリティで残念な感じですが…(´ー`)
一応ほんのちょっと手を加えたり差分を作ったりしています。

いずれ時間ができたらもっと描き込んで格安で売ろうかなぁと考えているため、無料版は低解像度、低画質です。すみません。
今のところ残りストックが荒野、雪原、砂漠となっています。
売るなら差分抜きの基本10枚くらいで売りたいので、あと3種類新規で描く予定です。
なにがいいでしょうね。火山とか氷の洞窟とか毒の沼とか……?
もしもリクエストありましたら拍手ボタンやコメントからもらえるとうれしいです。
いやそもそも! このメモたぶん誰も見ていないけど!
ブログってどうすれば見てもらえるんですかね。有益な情報がなければ誰も見ねーよって話ですね。
失礼しました。

ちょっと試しに素材の先行(?)配布をしてみます。
今回のラインナップはこちらです。

tokuten01.png
tokuten02.png

おわかりでしょうか。上の画像はサイト上からすでに下ろした懐かしのウィンドウ3リメイクです。
地味にDLされていたのですが技術不足バリバリで耐えきれず下げてしまったあれです。
ただデザイン自体は気に入っていたのでリメイクしてみました。
他の下げた素材たちと一緒に有料素材集のおまけとして収録予定でしたが、期間限定でこちらでも配布します。
サイズはもとと同じく横1024pxです。

下の画像はアイコンプレート? ボタン? そんな感じの素材です。
お蔵入りになったUIデザインキットに収録予定だったものですね。
もとの素材が恋愛ADVなどでの使用を想定しているためめっちゃピンクです。
使いづらければ各自色を変えてご使用ください。
サイズは不定。大体一辺210~220pxです。

素材の利用規約はサイトと同じになります。
Readme同梱していますので、ご使用前に今一度ご確認くだされば幸いです。

DL_huka.gif


※期間は4日0時頃まで。
※先行と言いつつ終了後また配布するかは未定です。

で、有料素材は?という。
仕事は一段落したのですがしばらくデザインしたくない病出てるので背景ばっかいじってた感じです。モーダメダー_(:3」∠)_
急ぐ理由もないのでゆっくりやります。




back to TOP